ツバメウオのお風呂

スーパー銭湯について語ります。

【大阪】スーパー銭湯 カップルや家族にオススメ!関西最大級の温泉テーマパーク 空庭温泉をレビュー

2019年2月26日

 

 

大阪 弁天町に関西最大級となる温泉テーマパーク・・・

 

 

空庭温泉がオープンしました!!

 

 

大江戸温泉物語は江戸時代をモチーフにした施設になりますが、

 

 

こちらは安土桃山時代をモチーフにした施設になります。

 

 

オープンしてから1週間ですが、レビューをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【空庭温泉の概要】

 

【住所】大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3

 

【定休日】2019年は下記が定休日

3月13日(水)、4月17日(水)、5月15日(水)、6月19日(水)、7月10日(水)、8月21日(水)、9月11日(水)、10月9日(水)、11月20日(水)、12月18日(水)

 

【駐車場】あり(無料ではありません)最大1,000円

 

【入浴料金】平日2400円、休日2600円(子どもは半額)

 

【岩盤浴】あり プラス1,000円

 

【URL】https://www.solaniwa.com/

 

 

 

 

【アクセスについて】

 

車か電車ですが、電車が駅直結なのでオススメ。

 

大阪メトロ中央線「弁天町駅」

 

JR環状線「弁天町駅」

 

どちらも直結です。

 

車は駐車料金がかかるためオススメではありません。

 

 

【空庭温泉の評価はどれくらい?】

f:id:platax:20190109215011j:plain

 

湯船の種類の多さ:★★★★

快適度     :★★★

アメニティ充実度:★★★★★(ほとんど揃ってます。手ぶらで大丈夫です)

 

★5つで満点

 

湯船の種類は多いですが、一つ一つは大きくありません。

 

レビュー時は平日なので人が少ないですが、休日はこの湯船の大きさで人が収まるのか不安です。

 

 

【各エリアについて】

 

 

f:id:platax:20190306230800j:plain

入り口

 

入り口は綺麗な作りです。

 

安土桃山時代を匂わすような印象はありません。

 

中に入ると従業員の方が立っており、

 

2019年3月10日まで、ポンプの故障により

 

源泉掛け流し、露天風呂、個室家族風呂、寝湯が使えないとのこと・・・・

 

ただし期間中1000円引きでした!

意外とデカい。

 

 

 

f:id:platax:20190306230740j:plain

 

入り口すぐのところに刀など、安土桃山時代の雰囲気を楽しめるような小道具が早速展示されていました。

 

 

f:id:platax:20190306230827j:plain

 

ロッカーはできたばかりなので流石に綺麗(笑)

 

 

そのまま館内着(無料)を手に取り、脱衣所で着替えます。

 

 

館内着以外では歩けません。

 

 

脱衣所をそのまま抜けると・・・

 

 

f:id:platax:20190306230843j:plain

 

 

このような広場に出ます。

 

 

そこには

 

 

f:id:platax:20190306230859j:plain

 

足つぼ、耳つぼ屋さんがあったり(有料)

 

 

f:id:platax:20190306231042j:plain

 

お酒屋さんもあります。

ここにしか売っていないお酒も置いています。

 

 

f:id:platax:20190306231051j:plain

 

お菓子(お土産)屋さんもあります。

 

ちょうどホワイトデーの時期なので男性のみなさんいかがでしょう?

 

f:id:platax:20190306230350j:plain

 

小物屋さんもあります。

 

手前に風呂桶がありますが、1万円でした。

 

 

写真はありませんが、飲食店もあります。

 

 

f:id:platax:20190306230921j:plain

f:id:platax:20190306230941j:plain



そして中心にある、橋を渡りエレベーターで5階へ・・・

 

 

 

そこに大浴場があります。

 

 

写真禁止なので申し訳ありません!

 

 

また脱衣所があるので、お風呂に入ります。

 

 

①替り湯

②絹の湯(マイクロバブル)

③庭見風呂(外の景色を見れます)

④炭酸風呂(ぬるいのでオススメ)

⑤岩風呂(工事中)

⑥源泉掛け流し(工事中)

⑦サウナ

 

7種類楽しめます

 

替り湯は、よもぎ湯でかなり香り高かったです。

 

 

次は何になるのでしょうか。

 

 

よく温まったら、すぐにまた館内着を着用し

 

 

脱衣所のもう1つの扉へ・・・

 

 

そこがおそらくメインでしょう。

 

 

f:id:platax:20190306230440j:plain

 

下駄に履き替えます。

 

 

そして外に出ると広がる景色は

 

f:id:platax:20190306231112j:plain

 

HPでも推している足湯のエリアですね。

 

階段を降りていき

 

f:id:platax:20190306230343j:plain

 

なるほど、入り口あたりでもらった紙はここで使えるようです。

 

自動で写真を撮ってもらえるので記念に!

 

 

1,300円かかりますが。

 

まさにUSJ!!アトラクションですね。

 

 

f:id:platax:20190306230505j:plain

 

そのまま奥へ行き、上まで登ると広がる景色は最高です。

 

 

さて、肝心の足湯ですが

 

f:id:platax:20190306230416j:plain

 

近くでみるとこのような感じで、40度弱くらいの温度でしょうか。

 

 

カップルが多いですね〜

 

もうほんとにデートスポットですよここは。

 

当然家族でも楽しめます!

 

 

f:id:platax:20190306230956j:plain

 

端の方をよく見るとドクターフィッシュが。

 

珍しいですね。

 

私はあのこしょばい感覚がダメなので遠慮させていただきました・・・

 

 

さて、館内に戻り、今度は1階を探索です。

 

 

f:id:platax:20190306230558j:plain

インスタ映えだそうです。

 

レンタル着物的なあれです。

 

カップルや女性同士には良いかも!

 

少し進むと、

f:id:platax:20190306230526j:plain

女性専用の休憩室が!

※逆側に兼用のところもあります。

水春とかにも休憩スペースはありますが、ここはかなり広く規模が違います

 

f:id:platax:20190306230542j:plain

漫画もたっぷり。

 

これは岩盤浴関係なしに読めるので、漫画喫茶代わりにもなりますね〜!

 

ワンピースやキングダムなど人気漫画もバッチリあります。

 

 

岩盤浴は残念ながら利用はまたの機会にしました。

 

 

 

【まとめ】

かなり広いので長時間楽しめる施設となっています。

 

ただし今回は1,000円引きの1,400円で入館できたということもあり、非常にコスパが良いと感じましたが、

 

これが通常2,400円で入館した場合

 

1回目はかなり新鮮で楽しめると思いますが、2回目は・・・うーんとなる印象です。

 

一度目は必ず楽しめると思いますのでデートや家族サービスにぜひ!