ツバメウオのお風呂

スーパー銭湯について語ります。

【大阪】スーパー銭湯 「八尾温泉 喜多の湯」の魅力とは?良い点・悪い点を解説!

 

本日ご紹介するのは

 

 

大阪府八尾市にある

 

 

 

「八尾温泉 喜多の湯」

 

 

八尾市スーパー銭湯を2連続で執筆していますが、

 

 

八尾市は意外と飲食店で美味しいところがたくさんあるので

 

 

ついでに寄ってしまいます。
 

 

 

 

それでは解説にいきます 

 

 

 

 

 

 

 

【八尾温泉 喜多の湯の概要】

 

f:id:platax:20190811185156j:plain

入り口

 

 

【住所】大阪府八尾市二俣1丁目8番地

 

【定休日】年中無休

 

【駐車場】あり(かなり広いです)

 

f:id:platax:20190811185122j:plain


 

【入浴料金】大人平日750円、土日祝850円 

      子ども(小学生まで)平日350円、土日祝400円

 

【岩盤浴】あり 平日750円、土日祝850円

 

 

【レンタルタオル】あり 250円

 

f:id:platax:20190811185137j:plain

 

【URL】http://super-sentou.com/yao/

 

 

 

【アクセスについて】

 

車か電車になります。

 

 JR大和路線 志紀駅 徒歩6分

 

 

【八尾温泉 喜多の湯の評価はどれくらい?】

 

f:id:platax:20190109215011j:plain

 

 

湯船の種類の多さ:★★★★

快適度     :★★★★

アメニティ充実度:★★(綿棒とドライヤーのみ)

 

★5つで満点

 

 

 

【八尾温泉 喜多の湯の良い点について】

 

①水素温泉がある

 

 

中々他では見ない水素温泉があります。

 

 

お湯に水素を溶かしており、水素を体内に取り込みやすくするため

 

 

ここだけドアがついて密閉されています。

 

 

執筆時点では夏なのでかなり暑く汗をかきますが、、

 

 

かなり気持ち良いです。

  

 

②湯船の種類が多い

 

先ほどの水素風呂に加え、炭酸風呂、寝湯、座湯、つぼ湯、座湯、内湯2種類と

 

 

久しぶりに種類の多いところに出会えました。

 

 

あとはアロマ系の湯船、立ち湯、日替わり湯などがあれば完璧ではないでしょうか?

 

 

 

 ③子ども風呂がある

 

 

けっこう珍しいと思うのですが、子ども用に浅いお風呂が内風呂に完備されています。

 

 

小さいお子さま連れの方でも気軽に来れるというところが良いかなぁと思います。

 

 

 温度もぬるめでした。


 

 

  

【八尾温泉 喜多の湯の悪い点について】

 

①露天風呂が明るすぎる

 

これは良い点で捉える方もいらっしゃるとは思うのですが、

 

露天風呂が明るすぎてちょっと落ち着かないです。

 

全てのライトがきっとLEDなのでしょう。

 

 

 

②つぼ湯が熱い

 

せっかく独占したいのですが、熱い。 

 

 

長くおれません・・・

 

これも人によってはそれが良いのかもしれませんが。

 

 

③もう少しアメニティを充実させてほしい

 

 

正直、これだという悪い点があまり見当たらないのですが、あえて言うならば

 

化粧水も置いてない、洗顔も置いてない、ドライヤーの風がちょっと弱いなど

 

この辺りをもう少しちゃんとしていただければ言うことないですね。

 

(まあ、入浴料が上がってしまうと思いますが)

 

 

【まとめ】

ここはリピート確定です! 

 

久々に満足した気分になりました。

 

皆様もぜひどうぞ!