ツバメウオのお風呂

スーパー銭湯について語ります。

ちょっと待って! 温泉やスーパー銭湯に行く前にチェックしておくべき事 5選

温泉やスーパー銭湯に行く時

 

 

 

 

あなたは手ぶらで行きますか?

 

 

 

 

それとも準備していきますか?

 

 

 

 

 

温泉やスーパー銭湯に行く前にぜひチェックしておくべきことを紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レンタルタオルはある?】

 

f:id:platax:20190109213855j:plain

 

 

 ほとんどありえませんが、レンタルタオルがない施設もたまにあったりします。

 

 

そんなことは最悪ですね。

 

 

逆に、せっかくタオルを持ってきたのに

 

 

レンタルタオルがセットだった!

 

 

 

ということもあります

 

 

 

事前に調べましょう。

 

 

 

持参するとタオル代も節約できるので基本はオススメです!

 

 

 

 

 

【アメニティは十分そろっている?】

 

f:id:platax:20190109213632j:plain


 

 

最近は化粧水や乳液を置いているところは多いですが

 

 

無いところもあります

 

 

 

お肌を気にされている方はチェックしましょう

 

 

また、リンスインシャンプーのところもあるので

 

髪を気にされている方はチェックしておきましょう

 

 

 

 

【割引クーポンを持っている?】 

 

f:id:platax:20190109214028j:plain

 

 

実はスーパー銭湯や温泉にはクーポンがあるところが多いです

 

 

 

・公式ホームページ

 

 

・LINE@

 

 

まとめサイト

 

 

などなど、配布している可能性が高いので

 

 

 

まずは

 

 

施設名+クーポン

 

 

 

でググりましょう

 

 

 

 

 

【イベントはやっている?】

 

 

f:id:platax:20190109215549j:plain

 

 

スーパー銭湯

 

 

曜日や日でイベントをやっていることが多いです

 

 

例えば

 

 

 

毎週火曜日はレディースデー!200円引き!

 

 

 

26日は風呂の日で特別割引!

 

 

 

1月の内風呂はユズ風呂!

 

 

など特別イベントをやっているかもしれないので

 

 

ホームページでチェックしておきましょう

 

 

 

 

【湯船の入れ替わりは把握している?】

 

f:id:platax:20190109214752j:plain

 

 

 

場所によっては

 

 

 

今日こっちの風呂は男性

 

 

 

あっちの風呂は女性

 

 

など月や日によって入れるお風呂が変わる場合があります

 

 

 

前回来た時はすごく良かったのに

 

 

今回はイマイチだったなー

 

 

 

前回あまり良くなかったけど

 

 

今回は良かった!

 

 

となることもあるので調べておきましょう

 

 

だいたい公式ホームページに

 

 

今日のお風呂はどっち?などは書いています

 

 

 

 

【まとめ】

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 

必須というわけではありませんが

 

 

チェックすることでより楽しめること間違いなしです!