ツバメウオのお風呂

スーパー銭湯について語ります。

【大阪】スーパー銭湯 癒しを求めるならココ!「天然温泉 虹の湯」の魅力とは?

本日解説するのは、大阪府大阪狭山市にある

 

 

 

「天然温泉 虹の湯」

 

 

虹の湯は他にも

 

西大和店

 

 

二色の浜店

 

もありますが、今回は大阪狭山店にフォーカスして解説いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【天然温泉 虹の湯の概要】

f:id:platax:20190127182941j:plain

入口

 

f:id:platax:20190127182956j:plain

【住所】大阪府大阪狭山市東野西2丁目837

 

【定休日】年中無休

 

【駐車場】有り

 

【入浴料金】大人750円、子ども370円

LINE@に登録するとたまに100円引きクーポンが配信されます。

 

岩盤浴】なし

 

【レンタル】レンタルタオルあり

 

【URL】http://nijinoyu.jp/sayama/

 

 

 

【アクセスについて】

 

基本的に車がオススメです。

 

南海高野線「北野田駅」が最寄りなりますが、

徒歩20分です。

 

 

【天然温泉 虹の湯の評価はどれくらい?】

 

f:id:platax:20190109215011j:plain

 

 

湯船の種類の多さ:★★★

快適度     :★★★★★

アメニティ充実度:★★

 

★5つで満点

 

 

 

【天然温泉 虹の湯の良い点について】

 

①壺湯が10個ある

 

露天風呂に壺湯がありますが、

 

 

そのうち5個は通常の壺湯

 

 

残り5個は気泡湯の壺湯になります

 

 

さらに形が人間工学に基づいたデザインになっており、足を伸ばしやすくなっています

 

 

②露天風呂の景色に癒される

 

正直、これが一番なのかなと思います。

 

景色と言っても施設内の景色になるのですが、滝が流れていたり

 

森林をイメージしたような景色になっていて

 

それを見ながらゆっくりと浸かれるので癒されます。

 

 

③全体的に綺麗

 

スーパー銭湯と言っても施設の綺麗さにはバラつきは当然ありますが、

 

施設がかなり綺麗です。

 

もちろん内湯も露天風呂も含まれます。

 

また来たいと思わせてくれます。

 

f:id:platax:20190127183011j:plain

 

 

【天然温泉 虹の湯の悪い点について】

 

①寝湯がない

 

せっかくの景色なので寝転びながら満喫できると良いのですが・・・

 

 

残念です。

 

 

②替わり湯のインパクトに欠ける

 

数日に1回ペースで

 

内湯の1つが替わるのですが

 

そのお風呂のインパクトが正直・・・

 

ブラックシリカ風呂、ブラックトルマリン風呂など

 

お湯自体に対しての変化を楽しめないのが入ってくるので

 

プラシーボ効果すら感じにくいのが印象です。

 

もちろんお湯が特殊なものになる日もありますが。

 

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

 

すごく綺麗な場所なので癒されたい方はぜひ行ってみてくださいね。