ツバメウオのお風呂

スーパー銭湯について語ります。

【大阪】スーパー銭湯 遊び帰りに寄ろう!「天然露天温泉 スパスミノエ」の魅力とは?

本日ご紹介するのは

 

 

大阪市住之江区にある

 

 

 

「スパスミノエ」

 

 

 

あの有名な住之江競艇が徒歩圏内

 

 

ボウリング・卓球・ゲームセンターなどがある

 

スポーツビレッジスミノエの横にありますので

 

 

家族や友達と汗をかいたらサッパリしに寄りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【天然露天温泉 スパスミノエの概要】

 

f:id:platax:20190205194620j:plain

 

【住所】大阪府大阪市住之江区泉1-1-82

 

【定休日】年中無休

 

【駐車場】あり

 

【入浴料金】大人平日650円、土日祝750円

f:id:platax:20190205194639j:plain


 

【岩盤浴】なし

 

【レンタルタオル】レンタルタオルあり(有料)

 

【URL】http://www.spasuminoe.jp/index.html

 

 

 

【アクセスについて】

 

車か電車になります。

 

駅からも近いので電車でも行きやすい場所になってます。

 

大阪メトロ四ツ橋線「住之江公園駅」2番出口から徒歩3分程度

 

 

 

【スパスミノエの評価はどれくらい?】

 

f:id:platax:20190109215011j:plain

 

 

湯船の種類の多さ:★★★★

快適度     :★

アメニティ充実度:★★★(化粧水、ヘアウォーターあり)

 

★5つで満点

 

 

 

【スパスミノエの良い点について】

 

①コストパフォーマンスが良い

 

概要に記載しましたが、土日祝で750円です。

 

平日は650円。

 

さらに嬉しいのがLINE@に登録していると

 

毎月26日に風呂の日クーポンが配信されて500円になります。

 

スパスミノエ Account Page | LINE

 

※使えるのはその月の26日のみで26日以前に登録していなければ手に入りません。

 

 

 

②竹林の湯と森のつぼ湯の2種類を楽しめる

 

週替わりで男女で竹林の湯と森のつぼ湯が入れ替わります。

 

 

森のつぼ湯は内湯に絹の湯が設置されています。

 

マイクロバブルによってお湯が真っ白になっており

 

誰が触っても分かるくらい肌がスベスベになります。

 

 

露天風呂の方には寝湯もありますが、ぬるいので冬は寒いかもしれません。

 

熱くないので快適といえば快適ですが。

 

 

竹林の湯は炭酸泉があり、他のスーパー銭湯よりも温度が低い37度前後なので長時間楽しめます。

 

 

 ③森の香りが楽しめる

 

どちらの湯でも共通ですが、ブラックシリカ風呂があり

 

そこで自然の香りを楽しめます。 

 

その香りは現在確認中です・・・

 

 

④リンスインシャンプーのわりにしっかりしている 

 

ここは標準でリンスインシャンプーです。

 

普段はキシキシなるのでよくないと書かせていただいているのですが

 

実はここ3種類のリンスインシャンプーが置いてあり

 

TSUBAKIというリンスインシャンプーはキシキシなりにくいです。

 

 

 

【スパスミノエの悪い点について】

 

①人が多くうるさい

 

平日に来ても多いイメージですね。

 

冒頭に記載しましたが、遊び終わりにも気軽に来れる場所なので多いのは当たり前かもしれませんが。

 

若い方が多いのかな?

 

一人でのんびりしているより、家族・友人とワイワイしている方が多いので

ゆっくりしたい方にはオススメできません。

 

 

 

②壺湯がまさかの2つだけ、炭酸泉はかなり狭い

 

 

森のつぼ湯と大きく謳っているわりには壺湯は2つしかなく埋まっていることが多いです。

 

 

つぼ湯を推していない

延羽の湯 羽曳野店でも4つありますからね。

 

さらに壺湯の温度がかなり低く、正直寒いです。

 

 

竹林の湯は炭酸泉を推しているわりに露天風呂の端に小さくひっそりとあります。 

 

炭酸泉をメインにゆっくりとしようと考えている方にはオススメできません。

 

 

 

③内湯が全て熱い。

 

内湯全て熱く長時間の入浴ができません。

 

森のつぼ湯にある絹の湯も熱いのでゆっくりしたいところですが、長時間浸かれないのが残念すぎます。

 

露天風呂に逃げましょう。

 

 竹林の湯は特に変わったお風呂はありません。

 

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか。

 

汗も汚れもしっかり落とせる場所なので遊び帰りにぜひ訪れてみてくださいね。